自己投資 > 自己投資する目的に一致した良質なビジネス書とは?

自己投資 自己投資する目的に一致した良質なビジネス書や本は著者がプロ

なぜ?自己投資する目的に一致した良質なビジネス書や本は著者が賢いプロフェッショナルなのか

著者がその道のプロフェッショナルであり自らの目的に一致した良質なビジネス書や役に立つ本に自己投資

私の考える自己投資して読んでもらいたい ”良質な本やビジネス書”とは、その道を極めた賢いプロフェッショナルだけ

自分自身の目的に一致していて、その道のプロフェッショナルが書いたビジネス書や本に自己投資することだと考えています。

目的に一致していなければ、せっかくの良質な本やビジネス書が無駄になり、時間とお金の無駄遣いであり自己浪費ですから。


なぜ 自分自身の目的に一致していなければならないのか?!

それを例えるならば あなたがもし 俳優や役者になりたいと考えていたとします。

小説やファッション関連の雑誌などの本を いつも読み 目的を達成するために 自己投資するでしょう。

しかし 俳優や役者を 自分が目指さないのに

小説やファッション関連の雑誌などを読むのは 時間とお金の自己浪費で 自己投資ではないのです。


目的に一致していないから 自分の目的を持たずに 自己浪費しても どこへも辿りつけませんし 生活も楽しめない。

だからこそ 自分の目的を決めて なぜ それを達成したいのか?という 理由をもって 自己投資をしてほしいのです!


その道のプロフェッショナルを見極めろ! 素人の本やビジネス書は 絶対に読まない!

さらに重要な点は その道のプロフェッショナルが書いた 良質な本やビジネス書か?

素人の本やビジネス書なのか?を 見極めることです。

素人が描いた本や ビジネス書は 必要ありません。 プロフェッショナルの本やビジネス書のみ!


プロフェッショナルの見極めは その人間が その道で 知識や知恵を得て

実際に経験と 体験を積んで 実績を上げることができていたか 洗練されているかが 重要で 大切です!


具体的に例えて言うと 株式や不動産に 実際に投資している人の書いた

プロフェッショナルの 良質な本やビジネス書しか 実際に買って 熟読してはいけません。

なぜなら いくら頭では解っていても 実際に投資している人じゃないと 言葉の重みが違うからです。

その道の プロフェッショナルの言葉だけが 貴重な言葉なんです!


その貴重な言葉を 何回も何回も読んで 自分の頭に 体にしみ込ませ

自分の言葉と 行動になるように ビジネスと生活に活用し 実際に活動していこう!

自分の意志で決めた目的に一致した その道のプロフェッショナルが書いた

良質な本やビジネス書を 自己投資して あなたと皆で一緒に 楽しく自由に永く生きていこう♪


目的に一致した その道のプロが書いた 良質な本やビジネス書かを 見極める術!

目的に一致した 良質な本やビジネス書とは 著者の実績を基にし 著者自身の言葉で書いた書籍

まず始めに 良質な本やビジネス書とは 著者の実績・経験・体験を基にし

著者自身の言葉で書いた 書籍や書物であること!です。

だからこそ 特に好んで読む 本や ビジネス書が

コミュニケーションと お金の使い方に関する 書籍や書物になってしまいます(笑)


では なぜ?

これを”良質”なのかと言いますと

実際に経験している物事のいうのは 現実が変化したことを体験しているからです。

お金では買えないものや出来事を 私やあなたよりも先に

疑似体験させてくれ 詳しく教えてくれる内容ですから 意味があります!


これは プロフェッショナルになるための歴史と 言っても良いと思います。

歴史というものを学べば 現実と未来が 見え隠れするから。 人間がしていることは 昔から変わりません。

家に住んで ご飯を食べ 服を着て 寝ます。

そして 何か好きなことを仕事にして 楽しみながら皆で 生活して生きています。


ただ 昔から変わってきたものは 使っている道具・ツールが

極端に変化したので 方法やテクニックが変わったに過ぎません。

だからこそ 原理原則や本質を学ぶためにも

著者の歴史を学ぶ必要があるのだと 考えてしまいます。


質の良い本である 良質なビジネス書を 何度も読み返し 読書することで

頭と良心を鍛え 書き手の思いを知り 探り 感じ取り 受け取ることで

著者の考える方法や方向を 理解しようと努力し

受け入れるように努力した人に いろんな意味で 幸福も一緒に得られるようになります。


出会った最も良質なビジネス書に関する きっかけ物語!

この始まりは すごく影響を受けた 良質なビジネス書に出会った事にあります。

そのビジネス書は お金の世界の教科書とも言うべき すばらしい良質なビジネス書でした♪


こんなにも 私が変わったことに 私自身が驚いています。

これまでの私は 本といえば漫画か 雑誌ばかり。


絵を見るばかりで 活字などに興味を持っていませんでしたし

言葉の意味を より深く学ぶことをしていませんでした。

しかし あなたも 私みたいに考えられるような

良質なビジネス書に出会うことができれば良いと 心から願っています。


あなたが悩みを持っているのであれば

それに対して すばらしい本や 良質なビジネス書が存在しています。

生活の面でも 子供に対しての態度や 物事の教え方など

ありとあらゆるものを調査したり 分析したり 研究している人がいっぱい居ます。


調べれば あなたにピッタリの 良質なビジネス書に出会えると確信しています♪

どうぞ あきらめずに探してほしいです!

あなたの人生を決めているのは あなたが今していること すべてが基になっているのですから ・・・


また 相談してもいいでしょう。 その お手伝いもかねて 私が実際に買って読んで

この本や ビジネス書は あなたのため 何かの役に立つのではないかと

良質な”気になった言葉”として ビジネス書の中から抜き出して紹介してます。

あなたの お役に立てる”気になった言葉”が見つかると うれしいと思っています♪


参考までに 感想文と 気になった言葉を読んで

読んでみたいと少しでも思ったなら 迷わず そのビジネス書を買って すぐに読んでほしい♪


2千円前後で 貴重な原理原則や 本質を学べるのですから 安いものです!

きっと 私と同じように あなたの人生にも 最高の影響を与えてくれる

良質な本や ビジネス書だと 考えられるからです (*^_^*)b


あなたへPR 楽天ブックスでは ポイントが貯まりやすいから  新品の本やビジネス書を自己投資に おすすめ☆

あなたへPR Amazon(アマゾン)では 古い書籍がいっぱいだから  中古の本やビジネス書を自己投資に おすすめ☆

心がざわつき頭脳が動くビジネス書や 心が望み記憶に残る本がありましたら ぜひ 今すぐ 購入のお願い☆


目的に一致した 良質なビジネス書を土台に 自己投資するのは 3分野

目的に一致した 良質なビジネス書を自己投資する分野は

コミュニケーション と お金の使い方 と 違う考え方を知る

なぜ この3分野に絞ったのかと言うと ほとんどの人間の悩みの根っこにある「 対人関係 」「 お金の問題 」「 考え方の違い 」に たどり着くから

だから その悩みの根っこにある 問題を解決しようと 私の目的である 良質なビジネス書を 自己投資している 3分野は

★ コミュニケーション と お金の使い方 と 違う考え方を知る になりました!


そして 私の目的は 対人関係の問題や お金の問題や 違う考え方の問題 を解決し

自由に楽しく 大好きな人と一緒に ずっと永く暮らすこと。

自己投資して 役に立っているビジネス書だから あなたのお役に立つと もっとうれしい♪


コミュニケーションに関するビジネス書や お金の使い方に関するビジネス書を掲載していますが

これらすべては 自分自身が 実際に購入して読書して

これは「コミュニケーションや お金の使い方の分野に入る」と 考えられるものを

独自でジャンル別に掲載してますので 他のサイトとは 違うジャンル別になっていることが多いでしょう。


ぜひ 良質で特別な本や ビジネス書を読書し

自分の言葉になるまで 何回も何回も 読書してほしいと願っています!



なぜ? 厳選した良質な本や ビジネス書を自己投資 サイトを作ったのか?

自身のインプットと アウトプットを充実させ 日々の生活に良い影響をもたらすため

自分自身のインプットとアウトプットを充実させ

地球のどこに居ても 自分が重要だと考えた言葉を いつでも読めるようにするためです。

インプットはビジネス書や本を 読書することで得て

その知識を本当に 理解しているのかを確かめ 認めるために アウトプットが必要です。

そのため ホームぺージを自分で作成することにしました。


ビジネス書や本を 読み進めて 解ってきたことは

知識を求め始めると これも・あれも知りたいという 欲求が強くなって 好奇心がふくれてきます。

あれも これも それも 達成するためには

できるだけ長く生きなければいけないと考えるようになり ビジネス書を自己投資するように。


自分が病気ではないかと 心配になったことがあって

それ以来 健康についても 知りたいことが いっぱいになってきました。

なので いろんな考え方を知りたくなったというのが 理由です


違う考え方を知るに関する 本やビジネス書については

ちょっと特殊なことをテーマに ジャンル別にしていることもあります。

興味が湧き 「なるほどねっ!」と思ったこと 感じたことをランダムに掲載。


それから 3分野の本やビジネス書は 臨機応変に その分野だけでなく

生活していて問題に出くわしたら 総動員して対処できる内容ばかりです

日々の生活の問題に これら知識を活用し 活動する糧にしてほしい♪



厳選した良質な本や ビジネス書を自己投資 サイトを作って良かったこと

ビジネス書を自己投資サイトを作って 良かったことは 本とビジネス書の 本棚の整理整頓!

制作前は ノートや紙に 気になった言葉を書いて いつでも読めるようにしていたのですが

わざわざ そのノートや紙を取り出すのが面倒だし

重複していたり 言葉を忘れていたりと 面倒なことが多くありました。

こういう面倒なことが時々あったので

何か良い方法は無いかと考えていると インターネットに全部記載して いつでも見えるようにしよと考えました。


きっかけはあまり覚えてませんが インターネットに記載すれば良いと考えてから

自分の為にして居れば 他人の為にもなると思いました。

誰か見ず知らずの人へ

貴重な言葉が届けられたら いいなぁ~ と思っています。


また 自分が読んで気にいった素敵な言葉を

地球のどこに居ても いつでも読めるという安心感は 特別なことだと思うようになりました。


今の時代 インターネットは すごく重宝できる道具であり

自分のためにも 他人にも影響を与えるツールであると 実感しています。


良い誤算は ホームぺージをつくり始めは 気付かなかったことですが

いま自分に必要なことが 見えてくるようになりました。

それは なぜかというと 本棚の整理整頓が思ったよりスッキリし

これから必要な知識は どのようなジャンルなのか知ることができました。


実際の本の 本棚の整理整頓をするのは

自分の頭の中にある知識を整理整頓することと 同じことをしていると 気づきました。


整理がうまくできていないと 無駄が多く 汚くなります。

整頓がうまくできていないと 効率的ではなく 生産的ではありません。


整理整頓ができていないと どうしても前に買ったジャンルの本を

また買ってしまうことになり バランスが良くありませんでした!


偏った知識ではなく もっと広く浅く多くの知識を得るために

頭の中にある知識の本棚を 整理整頓できて とても良かったと思っています♪


足りない知識は もちろんですが 今の知識のチェックも

今ある知識のアップデートも 重要だと考えていますので グットタイミングでした♪



厳選した良質なビジネス書を自己投資 サイト案内ぺージの説明!

コミュニケーションに関する ビジネス書を自己投資

コミュニケーション

コミュニケーションに関するビジネス書を読み 人前で話をする知識と 勇気をもらう♪

コミュニケーションは いつも学び 習う必要があると感じている 生涯学習の土台となり

いろんな人たちと楽しく暮らせる。 あらゆる物事を進める行為に伴うコミュニケーションの

目的や方法を学ぶと 人間の性質・本能・言動を知り 理解できるようになるだろう。

人が長く生きようとすれば 必ず学習し 続けなければ いけない一つは 会話ではなく

コミュニケーション! 対人関係を最高にする技術で 環境や状況を 自分の思いのままに♪



お金の使い方に関する ビジネス書を自己投資

お金の使い方

今 お金の使い方 ( 資産を知り育て導く 投資技術 )を学び 教えを習ううちに

自分の人生そのものを 今までと違った見方で捉えられるようになり 自由に考え始める。

お金は 使えば無くなるんだと思っていたが お金の使い方を学んで 実験していると

お金の使い方の経験で お金は 戻ってくる”モノ”なんだと 理解できるようになるだろう

長く生きたければ 必ず学習していなければ いけない一つは お金の稼ぎ方ではなく

お金の使い方! 資産を知り育て導く投資技術で 経済的自由になり 好きに生きよう♪



違う考え方を知るに関する 本やビジネス書を自己投資

違う考え方を知る

他人の”考え方”を知るため さまざまな本や ビジネス書を自己投資するのは

自分の考え方を柔軟にし より素晴らしい人生を楽しみ歩む 未来のためだ♪

長生きをするために伴う 考え方 価値観 思想 思考 いろんな意志を 知ると

何事も 思考から始まり 選択し 言動へとなり 実行の結果 習慣となる!

素晴らしい習慣になれば 長生きができる予防にもなり 治療はあまり必要なくなる。

違う本やビジネス書で 異なる考え方を知る習慣は きっと人生を楽しむ 活動だ♪



最後に 厳選した良質な ビジネス書を自己投資が あなたにも お役に立つことを願っています♪

そして あなたを導く 道しるべ 羅針盤 コンパス 指針 目的 理由になれば 幸いです (*^。^*)b


厳選した良質なビジネス書や本を 投資することについて

自己投資する 学習の種類・分野は 厳選したビジネス書だけ! 独自の学習分類法

自己投資する 目的や理由に一致した 良質なビジネス書とは? 賢いプロフェッショナル


ビジネス書や本に投資する 理由と目的

コミュニケーション能力を高める理由は 対人関係への苦手意識を改善

コミュニケーションを活用し続ける目的は 異性や対人関係の問題解決

お金の使い方(資産投資技術)に自己投資する理由は 好きなことを自由にしたい

お金の使い方(資産投資技術)に自己投資する目的は 得た資産を失わないため

違う考え方を知る本を読書する理由は 個人的な意思や価値観など 人生を変える考え方を知りたい

違う考え方を知る本を読書する目的は 生活環境に最高の影響が現れ より柔軟に問題解決






【Amazonアマゾン】は古い本が多く安いビジネス書に自己投資

楽天ブックスはポイントが速く貯まりビジネス書を安く自己投資

PR
inserted by FC2 system