自己投資 > コミュニケーション > 対人関係の教え考え方・言葉の定義・説得し承諾させる原理

自己投資 対人関係の教え考え方・言葉の定義・説得し承諾させる原理

対人関係の教えと考え方・言葉の意味と定義・説得し承諾させる影響力の原理を学ぶ

コミュニケーションを図る能力を高め鍛える 対人関係を最高にする技術を深める 言葉の意味や定義を知る

コミュニケーション

「嫌いだ・好きだ」と言われたら まずは相手を知るところから始めよう。

コミュニケーションは 絆を繋げ 輪にするための技術だから。 感情は 表情に表われる。

笑顔という 表情は 万国共通。 笑顔という 表情を 理解すれば 言葉は必要ない かもしれない。

ただ 言葉があれば 感情を より深く理解できる。

なぜなら 言葉は 人間だけが持つ 感情を 理解するための 道具だから。


傾聴で大切なこと 3つ

言葉によるメッセージに耳を傾ける

言葉の背後にある感情に共感を示す

言葉以外の行動に注意を向ける

傾聴の目的は 相手を知り 理解し 話し手が自分自身に対する理解を深め 建設的な行動がとれるようになるよう サポートすること。

真の笑顔や涙がこぼれる時は 本当に心が震える時。 コミュニケーションが向上すると 体と頭と心が震える瞬間を いくつも創りだす!


より賢く 友になり関わるなら 待っているのではなく 自分から積極的にあいさつし相手の名を呼ぶ コミュニケーションが必要になる。

より賢く 仲間になり交流するなら 相手の話や気持ちを聴き合い話し会い 互いのことを助け合う コミュニケーションが必要になる。

より賢く 親密に付き合うなら 目で見えないものを 心で見る。 つまり 優しさや愛を感じとる 言葉と コミュニケーションが必要だ!


好きでなければ涙も笑顔もこぼれない。 男と女では 気持ちの伝え方 行動様式 時間の感じ方 覚えることの区別の仕方が違う。

男も女も 今の自分を認められる勇気がある人は 強い人。 女は好きになったら早いが 男は好きになるのは遅いし 時間がかかる。

女は回りくどいから変なことを話す時は やきもちや嫉妬が潜む。 スピーチとスカートは 短い方が良い。 男は 簡単じゃないと駄目。

コミュニケーションが未熟だと喧嘩になる。 自分の恐怖の原因になっている 事実を受け入れ それに打ち勝つ方法を考えて言動を。


避けることを許してくれない人は 大切な人だから 絶対離さないこと。 想い違い すれ違い 勘違いを 修復するのは 素直な気持ち。

パートナーを選ぶ基準は 相手と向き合うのではなく 相手と同じ方向を向いて手を結び他人を大切にし 素直な気持ちを共有できる人。

互いの「気持ちのいいこと」を詳しく聴き 互いに行えば いつもずっともっと互いに愛を実感する。 だから 気持ちのいいことを言動しよう! 

妻や彼女を かわいがるほど 仕事はうまくいく方向へ向かう。 夫は妻を 彼氏は彼女を 傾聴すれば コミュニケーションは向上する。



対人関係を最高にする考え方と教え 説得し承諾させる原理等の 言葉のまとめ

対人関係は 言葉の定義( ある言葉の正確な意味や用法 )が 人それぞれ違うから 上手くいかない

相手とバランスを取り 自分をコントロールすることで対人関係が良好に向かう。 なぜなら相手をコントロールすることはできないから。

嘘をつく理由を知る。 知らないから好きになれない 知れば知るほど好きになる。 受け取ることに慣れていないと 幸運にも慣れない。

愛の進行形を過去にして 良い思い出になれば 新しい愛へと進むことが気持ちよく出来る。 すぐ側にいつもあると思うな 光と空と人。

女の勘は 観察の力。 人は人が気にいっている人が気になる。 他人が気付かない ちょっと違う変化に気付くことができるのが 愛。


女性が和服を脱ぐときの音は とても心地良い。 美しい・嬉しい・楽しいと感じたら素直に声に出した方が 周りも幸せな気持ちになる。

「気持ちいい」と はっきり言うことは 互いに愛を感じられる瞬間だから セックスのとき 互いに「気持ちいい」と 気持ちを伝えることだ!

気持ちをきちんと言える友や仲間をつくることは 大切。 同じ人を好きな人は ライバルだけど 話がぴったり合う。 ライバルは 貴重。

頭の中の想い出で流れに関係のない人が 突然現れるのは 本能的に気になっている人。 目線の先に いつも居る人は 大切な人。


ゲームの勝ちは始める前に決まっている。 何も言動せずに終わりを待つな。 合う合わないは本人の気持ち。 失敗は 成功前の実験。

頑張る恋は 愛へと実のらない。 自分が自分で居られなくなる人は 好きではなく憧れか尊敬。 恋は一方通行 愛は両方通行。

つい想い頭から離れない ほっとけない気になる イライラする 切なく愛おしく苦しいが 幸せな気持ち。 何でも始まりは関係ない。


大切な人の前で 言葉や気持ちを伝えるためには 受け止め 受け入れ 打ち返すこと。 本気だから 聴きたい”好き”という言葉

大切な人の前で 直接はっきり聞こえるように 言葉にしなければ 伝わらないことがある。 本気だから 話にくい”好き”という言葉

大切な人の前で 男は女の笑顔や涙を引き出し 女は男へ笑顔や涙を与える。 本気だから 気持ちがあふれる”好き”という言葉

好きだと言われたことがないと 自分を好きになれない。 大好きな大切な人の素敵な言葉は 生涯忘れられない 何よりのプレゼント!

本気の言葉で聴き合い話し会い 気持ちがあふれて いっぱい笑顔になる。 笑顔や涙は 作るものではなく ”こぼれるもの” だから



対人関係で最も厄介なのが 男女関係! 生活の中で最も重要であり大切な言葉

男女の親密な関係(夫・妻・彼氏・彼女)は 普通の関係(交友・公共・無関係)とは 別物

親密関係こそ 学習する必要が最もあるが あまり学ぼうとする人が 少ないから不思議

あまり関係のない無関係の人には ズバズバ言ってもいいと思うのですが 言わないし 逆に 親密な関係の人にはズバズバ言う

これは おかしくないですか? ・・・ だからこそ 犯罪者探しは 身近な関係のある人を 疑うようになっているのかもしれません。

そこなんです! 身近な人との関係こそ 学習しておけば 争いになる前に 解決策を導きだせそうと 思いませんか?


コミュニケーションが未熟だと喧嘩になる。 自分の恐怖の原因になっている 事実を受け入れ それに打ち勝つ方法を考えて言動を。

自分を100%理解してないのに 相手に100%理解してもらえる!と 考えている人が多いのも不思議です。

親密な関係な人でも 他人は どこまでいっても 他人でしかない。 これが当たり前なんだけど つい忘れてしまっている人が多い。

好きでなければ 涙も 笑顔もこぼれない。 男と女では 気持ちの伝え方 行動様式 時間の感じ方 覚えることの区別の仕方が違う。

これを つい忘れてしまって 男は女に対して 女が悩んで居るときは近づかないが 女は男が悩んで居ると近づいてくるから 逆効果。


頭の中の想い出で流れに関係のない人が 突然現れるのは 本能的に気になっている人。 目線の先に いつも居る人は 大切な人。

避けることを許してくれない人は 大切な人だから 絶対離さないこと。 想い違い すれ違い 勘違いを 修復するのは 素直な気持ち。

パートナーを選ぶ基準は 相手と向き合うのではなく 相手と同じ方向を向いて手を結び他人を大切にし 素直な気持ちを共有できる人。

妻や彼女を かわいがるほど 仕事はうまくいく方向へ向かう。 夫は妻を 彼氏は彼女を 傾聴すれば コミュニケーションは向上する。

相手とバランスを取り 自分をコントロールすることで対人関係が良好に向かう。 なぜなら相手をコントロールすることはできないから。

嘘をつく理由を知る。 知らないから好きになれない 知れば知るほど好きになる。 受け取ることに慣れていないと 幸運にも慣れない。

愛の進行形を過去にして 良い思い出になれば 新しい愛へと進むことが気持ちよく出来る。 すぐ側にいつもあると思うな 光と空と人。


つい想い頭から離れない ほっとけない気になる イライラする 切なく愛おしく苦しいが 幸せな気持ち。 何でも始まりは関係ない。

「嫌いだ・好きだ」と言われたら まずは相手を知るところから始めよう。 コミュニケーションは 絆を繋げ 輪にするための 技術だから。

女性同士では 言葉の裏に隠れた気持ちを考察する遊びを楽しみ ストレスを発散する。 男性同士では その言葉を信じ行動する。

本気で好きな人を笑わせることが出来るなら 胸を張れ。 特定の好きな人を言葉で笑わせる技術は 誰でも出来ることではないから。

動物は話さないが 人間は話せるのに 本気の言葉は なかなか言わない。 言葉が足らないと 気持ちが足らないと 同じになる。

頭の中だけで好きだと何回叫んでも相手に伝わらない。 相手に伝えたいなら言うしかない。 ジェスチャーだけだと本当に伝わらない。



コミュニケーションを図る能力を高める 目的と理由

コミュニケーションを図る能力を高める 目的は 異性や対人関係の問題解決

コミュニケーションを図る能力を高める 理由は 対人関係への苦手意識を改善


今こうして あなたに出会えたことに感謝し これも何かのご縁です。 大切にしたいと思っています!

不安・心配・悩みが 意外と無くなる 言葉がありましたら ぜひ 今すぐ 購入のお願い (^_-)-☆





【Amazonアマゾン】は古い本が多く安いビジネス書に自己投資

楽天ブックスはポイントが速く貯まりビジネス書を安く自己投資

PR
inserted by FC2 system